| NO.919264 ・優しい時間さん(男性/59歳)
 2017/05/20 01:36:14
 
 | このはさん?。。。難しいテーマですね。。。 
 「人に気に入られるために、本来したいことをしてこなかった。
 そんな自分を認めることが、運命を受け入れること」なのです。
 
 愛があれば、ベッドがなくてもラクチンだ。愛のないところでは、豪華な部屋でも、寝付かれない。。。
 
 そのように打算的に生きている者は(貴女のママのように)は、不幸な死に方をするものだよ。
 幼児性願望の強い人は、相手を利用して自分のこころを癒そうとします。
 欲張りな人は、目先の安堵に執着します。
 金がある家がある、名声がある。。。そんなものに。。。
 つまり自分のこころが貧困だから、それを補うために端的な欲望に走る。
 それは本当のこころの癒しではなく短絡的にそのような事象に満足することで癒される。。。そのような方には「要注意だ」。
 
 人を利用して生きる者のそれに従った者は不幸になります。
 貴女の「優しさ」を利用する者は、愛の本質を見誤っています。
 
 愛されないていない。。。だから相手を憎む。。。それはお門違い。
 自分が愛されない人なのにそれを相手に外化させているに過ぎない。
 名声に浸る者は、必ず因果が自分に及びます。
 
 それは親として(妻としても)「愛」とは言えないのですね。
 
 お父様はそんな妻のこころを知ってか否か、妥協なされています。
 一番の被害者は貴女のパパなのです。
 
 貴女にはそのような寛仁な方がいます。
 だから、お父様を労ってあげてください。
 そのようなパパがいれば、貴女は結婚されれても大丈夫だよ。
 
 それから、ママですが、距離を置かれることです。
 関われば、不幸が及ぶ。
 
 自分の運命を正常に受け入れてこなかった人には、貴女の思念は伝わることはない。
 
 そのように自己満足に浸るような方は、愛する本当の意味を知らない方。
 自己愛とはそのようなものだから。。。
 
 傲慢な方につける薬がないことを知ってください。
 それはその方が自分で解決しないといけないことだから。。。
 自分が愛されていないことに気づいた時、反省することですから。
 
 貴女は貴女自身のしあわせを追求なさること。
 貴女は貴女の人生。。。ママは関係ないのです。
 
 間違った親に育つ子供は不幸だ。
 
 人との親近感を間違えてしまう。本当に大事な方を見間違えないようね。
 もう貴女は大人の女性。ママに翻弄される歳でもない。
 自分の信念で生きてください。そしてそんな自分を信じて。。。
 
 関わりを避けることはマンイドに限定すればいい。体裁でいいのですよ。
 パパを大事にしてあげてくださいね。それでいいのです。
 
 自分とママ、自分とパパ。その距離感を明確になさってください。
 ママを浅い海と思っていたら溺れるよ。。。
 
 よく考えてくださいね。
 
 大丈夫、今ある愛する方のために生きるのです。
 そこに明確な貴女の人生が待っていますから。。。V
 
 
 |