| NO.918312 ・優しい時間さん(男性/59歳)
 2017/03/21 00:27:01
 
 | みやこさん。。。厳しい回答が多いですね。。。 でも、当然だとも思います。
 「不倫愛」のスレを立てたら非難されるのは当り前なんですね。それはやはり倫理観を含んでいるから。
 
 ここで私はあえて批判を避けてお答えしますね。
 
 男と女の恋に「清廉潔白」な恋はないともいえます。
 また、不倫イコール悪いという図式が巷の認識だともいえます。
 
 ただあえて私は申しあげることがあるとするなら。。。
 不倫愛は、「イイオンナへのパスポート」でもあるということです。
 
 貴女にとっても、今回の恋に対して「後ろめたさや負い目」を感じておられるのではないでしょうか?。。。だからこそ「辛い」のですね。
 
 貴女は彼の元奥さんにとっては、宿敵なのです。
 彼女の立場からすれば、「許しがたい存在」でもあるから。
 
 元奥さんも辛い。彼も貴女も辛い。。。それが不倫というもの。
 そのような不合理な恋だからこそ、賢者であらねば救われないのですね。
 
 私は今の貴女にあえて申しますが、その恋をプラスに捕らえることで生きなければ「素敵な恋」にはなれないということ。
 とどのつまり、他者がその恋を採点することは出来ません。
 つまり貴女自身がその恋に対して、どう向き合うかによるわけです。
 
 不倫愛は辛くて厳しい。罪悪感と嫉妬や負目との戦い。
 声を大にして謳歌出来ない恋。
 それでも自信を持ち、「イイ恋」をしていると自覚するしか生きてゆけないのですね。
 
 貴女は不倫体験者です。ならばこそ、解ることもあるのです。
 ヘビーで辛い恋なればこそ、それを凌駕すべく「強い精神力」が必要とされます。
 そのハンデを背負った限り、オンナとして女性として成長なさること。
 嫌顔でも寛大な大人の女性にならなくてはならないのですね。
 彼に依存しない強い精神力と自立心を持たなければ、生きてい
 けなくなり、挫折します。
 それは表面的な美しさではなく、女性として内面から成長しないとならないのです。
 当たりさわりない恋がすがしいのは当たり前。でも、そんな恋ですら辛いのが現状。まして不倫愛なら尚更。
 
 女である限り、「シンデレラ願望」がございます。
 でも、そのようなロマティックなものは、不倫にはないのです。
 厳しくも辛い、深い罪悪感と孤独感の戦いがあるだけ。
 
 男というものは、淫雑な生き物です。
 イイ女を抱きたい、そんな願望がつきまとう。。。たとえ妻子がいたにしても。。。
 その意味では女に比べ、短絡的でもある。
 彼の罪も重いと思う。。。されど貴女と出会ったことだけが不倫の原因であったとは限らないこともある。
 夫婦には他者では理解できない確執もあるものだからね。。。
 そんな負のスポットに貴女に巡り逢った。。。貴女もオンナとして魅了的な方だったんだと思う。イットに優れ、彼を虜にするような。。。
 
 でも、なってしまったことは後戻りできません。
 全ての事象を相対的に捉え、乗り越え、深い包容力を養うことです。
 
 元奥さんの気持ちにも照らし、生き抜くしかないのだから。。。
 恨んだり、嫉妬するのは人の感情として当然でもあるが、「それ」を踏襲できるくらいの覚悟でもって、女として成長なさってください。
 
 悔いを残す恋で終らせないためにも。。。イイ女へのパスポートだと考えて。ただの罪人にならないようにね。
 
 彼とどういう結果になるにせよ、感謝できるような恋になさってください。
 これも「試練」と考えて。。。
 貴女にとって、悪魔の恋になるか、神からのプレゼントと捉えるかはすべて貴女の生き方しだいですからね。。。
 
 補足ですが、彼の子供には逢わせてあげましょう。。。
 彼は悪い夫やも知れないが、その子のパパなのだから。。。
 それをも認めるくらいの包容力ある愛がないと継続は無理だからね。
 
 それくらいの慈愛をも必要とされるのが不倫愛と自覚なさってくださいね。
 
 厳しい恋ではあるが、大人の女性に成長なさっていただきたい。こころは常にニュートラルに。。。そして純愛であろうが不倫愛であろうが、恋とは常に「戦い」であるということを忘れないでくださいね。
 
 もう一度申しますが、不倫愛を毒花にするか、豊穣なる美しい恋花にするかは、全て貴女しだいということだから。。。
 |